鈴木のつぶやき

人間であることに疲れてきた(^-^;

自分を尊敬しない女が憎いと思って生きる効率の悪さ

こんにちは。

「女が(嫁が)自分を尊敬しない」という理由で腹を立てている弟を見てなんだかおかしいなあというか馬鹿げているなあ恥ずかしいなあと思ったので忘れない内に書いておきますね…

まず、

①尊敬されたいなら尊敬されるようなことをすれば、尊敬されるよ?

と思いました次に

②他人の心を操ろうとする(自分を尊敬するように仕向けようとする)とだんだん精神を病むのでは?

と思いました。

③ところでどうして嫁ちゃんから尊敬されなければならないと思っているの?

これが本日のメインテーマです。

だってべつに嫁ちゃんから尊敬されてもされなくてもどっちでもどうでもよければ怒らないはず。でもおこってるって事は「嫁は(女は)旦那を(男を)尊敬すべき。それなのにそれを怠るのはおかしい。間違っている。許されない事だ。俺をバカにしているのか?」みたいな思考をしているパターンにハマっていると思うんだよね。

ちなみに私の好みの男性タイプは私に「尊敬することを要求してこない」、器の大きな男性です。てへ

まあうちの弟が男尊女卑奴なのは、クソ親父がクソ男尊女卑野郎だったし、そのクソ野郎から身と心を守るので精一杯だった母親というつがいから生産され飼育されているため、仕方ないものを感じる。

だからと言って男尊女卑していいことにはならないから、私は嫁ちゃんには申し訳なく思っている部分もある。

ただ、確実に男尊女卑的な価値観を植え付けられて育っているし、息子に強くあることを要求しているし、連鎖はやめさせないとなあと感じる。

強さにこだわるのって弱さが隠れてるからさ…

弱さを隠したいから強がる。
自分の弱さをオープンにできる人は強いでしょ。人を傷つけるパワーの事じゃないよ、物事をしなやかに受け止められる強さとか、粘り強く取り組める強さとがそういうのね。

それに息子は自分とは異なる人間なのだから、どんなに息子を強くしようとしたって自分が弱さを隠してる限り絶対に逃れられない。そしてもし息子が強くなればなったで、今度は息子が驚異となるよ。

だからね…やめようよ。


なんか知らんけど、「男は尊敬されなくてはならない」と考えるのをやめよう。男尊(女卑)社会をやめよう。卒業しよう。
 
男尊をやめれば女卑をする必要もとくになくなるから、とにかくまずは男尊をやめよう。

もちろんそれは「不当に扱われて良い」というわけではないよ?

どんな性別でもどの年齢でも基本的人権ってものがあるのだから。
子供にもあるんだよ?


だから女卑するのは明らかに間違っていて、もしその女卑をしなくてはならなくなる理由が男尊のためであるならとても馬鹿げているよね。


「尊敬されなくてはおかしい」というプレッシャーのおかしさを一度真面目に考えて欲しい、これのせいで多くの人が凄く生きづらくなっているはずだから。


男尊を沢山成立させるためにはたくさんの女が沢山劣っていてくれないと困るから、一生懸命一生懸命、女卑しないとならなくなる。

しかし、
バカにしている相手から尊敬されようとするなら難しい。当たり前だ。

簡単に尊敬される方法は、自分が先に相手に敬意を払うことだよ。

その逆をやっていたら、尊敬されるわけがない。


女をバカにする割にはこんな事も分からないのかな…と思われるのが関の山である。女性は報復の暴力が怖いのでわざわざ口に出さない人も多い。自衛もしないとならないし。被害者にも落ち度ガーが待っているし。

だから余計につけあがるんだよね。
そしてこれを
男を教育できない女が悪いと言い出すカスまで出る始末w

自分より強い相手を教育するのって大変なの想像できないのか、女を叩ければネタは何でもいいのか。

自分の勤め先の社長とか、自分より強い人を叩くの大変だろ…

それより女を叩く方が楽だよな。だから女や子供やマイノリティーを叩くんですよね分かります。


もうやめようよ。





日本って権利の勉強がたりないよね、なんが義務のことばっかりやんややんや言われてさあ…。

でも皆、権利、もってるんだからね。

自分の権利を一度しっかり確認してみなあ。

自分の権利が守られなかったら嫌だろ?
つまり他人も権利を侵害されるのは嫌なんだ。

ちゃんと自分の権利を考えるからこそ
他の人にも人権があることや、他人の権利も大切にする必要があるってことが理解しやすくなるからさ。

そしたら男尊するのはどうもバランスが悪いな?という感覚を手に入れられると思うよ。

効率悪いんだよ、いつも女を卑しんでる状態は。

愛されなくなるし。ほんとに良いこと無い。


どちらかか一方的に無償で尊重されるべきっていうパワーバランスは何も良いこと無い。社長だからって好き放題偉そうに威張って良いってことにはならないでしょ。労働者の権利を守る必要がある。

まーそーゆーわけで、
嫁が俺を尊敬しない!って腹を立てる必要は無いよって話でした。嫌われるし本当に良いことがない。良好な人間関係を築こうと思ったらこんなに効率の悪いことはないよ。


嫁が、男尊女卑社会の空気を読んで、あなたを幼稚園児のように甘えさせてくれるっていうケースが欲しかったのかも知れないけど、それって本当に理想的かねえ?

そのケースの嫁は、貴方のことを内心幼稚園児レベルの幼稚な人だな…って見下してるんだよ?
見下されたいすか?(^-^;

私は嫌です。