鈴木のつぶやき

人間であることに疲れてきた(^-^;

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

は?→「権利を主張するなら義務を果たせ」

なんかさ、義務なんて、果たせるかどうかは、その時々の状況次第なんだから、なにいってんの?って感じだよね…それにまあ順番的に考えても、権利が守られているからこそ義務も果たしやすくなる(環境が・条件が良くなるから) って順番だよなあ。「権利を主張…

男らしく育てようとするの、やめない?

なんで男の子を男らしく育てようとするんだろう。女性的だと学校で虐められるから?でも、男の肉体に生まれたからという理由だけで 「男は泣くな」(禁止令) 「男は強くあれ」(価値観の押しつけ) とか育てるのって、人としておかしくない?さらに「女を守れ」…

男女「平等」は無理だろ~、それより個人個人の人権を尊重していこ~。

あのですね、個体差あるとは思うんですけどね、やっぱりどう考えたって、平均的には、男体持ちに生まれた方が、女体持ちより強いっすよ。いざとなれば力でおさえつけられるし。まあ実際それで男尊女卑社会を作れたし、その社会をキープ出来てると思うんだけ…

なぜ日本人の大人は幼稚なのかと思ったが

よく考えたら自分は日本にしか住んだことがないのでもっと大人が幼稚な国もあるかも知れんしかし詳しく分からないし調べるのがとても大変そうなので ただ単純にどうして少なくとも日本は幼稚な大人ばかりなのか、と考える事にしよう。まず 幼稚な大人は目立…

「女は馬鹿」と言っている人の母親は馬鹿だったのかも知れないが

世の中には馬鹿じゃない女の人も、馬鹿じゃない男の人も、いるからさ…「大きすぎる主語を使っていると頭が悪そうだと思われるからやめとこ。」 って気付けない程度には馬鹿な人なんだなって、まともな男性からもまともな女性からもまともな子供からも判断さ…