鈴木のつぶやき

人間であることに疲れてきた(^-^;

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「フェミナチ」とか言う奴って本当にいたんだな…(驚)

はいこんにちは、「フェミナチ」とか言えばカッコ良く弱い立場の者達を叩けると思ってるのか知らんけども、笑った。恐らく、よほど女性達に縁のない人生を送っているのだろう。性的にモテるかモテないかは別として、沢山の女性達と人間としてのまともな交流…

「尊ばれなければおかしい」というプレッシャーのおかしさ

こんにちは。日本では男性に生まれ変わりたくない鈴木です。(女性であることも嫌ですが…)またうちの弟の話。というか掘り下げ? 弟は価値観が古くて、息子に「男は強くなくてはならない」「なめられてはならない」みたいな、「誰と戦ってんの?!」 って感じ…

自分を尊敬しない女が憎いと思って生きる効率の悪さ

こんにちは。「女が(嫁が)自分を尊敬しない」という理由で腹を立てている弟を見てなんだかおかしいなあというか馬鹿げているなあ恥ずかしいなあと思ったので忘れない内に書いておきますね…まず、①尊敬されたいなら尊敬されるようなことをすれば、尊敬される…

男尊やめて両尊または全尊の社会にしたらよくね?

はいこんにちは。男尊女卑社会ってさ、男尊する分女卑がうまれるから、嫌なんだよね。だから片方だけ尊するのをやめて、両方を尊する又は全員を尊する、ってのはどうか。つまりシーソーの傾きをなくして平らに。 あとは 子供にも人権があるということを分か…