鈴木のつぶやき

人間であることに疲れてきた(^-^;

痛くない、苦しくない死に方はあるので安心して。

こんにちは。

どうやって死のうか考えていると
どんどん時間だけが過ぎて若さを失ってもったいないし、不安ばかりが増幅するので、
さらに苦しみが増してしまいますよね。

そこで痛くも苦しくもなく死ねる方法をとっとと明確にし、ただでさえ苦しんでいるというのに死に方をあれこれ考えて恐怖を感じたり不安を感じたりして余計に苦しむという生き方をもう終わりにしましょう。

そのお手伝いをするための記事です。あら親切ねえ。

単刀直入に言うと、高純度の窒素などの、空気を構成している成分で中毒にならないし酸素でもないものを上手に吸い続ければ可能です。

別に毒のある気体を吸うわけではないのでどこも痛くなりません。喉とか肺とか頭とか。

二酸化炭素中毒にならないのなら普通の呼吸のように苦しくもありません。

ただちょっと、材料を買い揃えて、上手に吸い続ける為の準備がいるので面倒ですが。

あと、下手くそに吸うと己の呼気に含まれる酸素や二酸化炭素なども吸ってしまうため失敗します。

酸素が欠乏した状態で自殺に失敗するというのは非常にダルい結果になるので、事前の準備は物凄く大事です。
遂行する自信がない内は実行しない方が良いでしょうね。
ただ、方法はある、ってことだけは分かって下さいね。


このようにちと面倒ではあるものの、

痛くも苦しくもなく死ねる方法はこの世にある、ってことを心底理解し、安心感を得て下さい。

別に今すぐ実行しなくたって、あなたが安心感を得られるならいいんですよ。私は。


だいたい、死んだ方がマシだと思う程に苦しんでいる人に向かって
・死ぬな。死んではいけない(命令)
とか
・自殺したら地獄に堕ちるぞ(脅し)
とか
・死にたいは「甘え」だ系の攻撃
とか
してる人って、おかしいですよね?

苦しんでいる人にどうして追い討ちかけるの?って思いません?普通に。

私には理解できない。
もし自分が精神的に参っているときにそれやられたらどう思うの?って話ですわ。

自殺をやめさせるためだとしてもおかしいよ。

苦しみは取り除かないのにただ生きろと言うのなら
苦しみ続けていろと言っているようなもの。

「死にたい奴は死ね」と言ってる人と同じくらいおかしい。

両者とも、自分かわいさしか考えてないから。

「死にたい奴は死ね」と言う人は、死にたい人を助けられない。でも不愉快さは感じるので黙らせたいから、「死ね」と言う。

「死ぬな」という人も、死にたい人を根本的には助けられない。でもポイント稼ぎしたかったり、後味の悪さを感じたくなかったり、とにかく個人的な利益のために「死ぬな」と言う。


チーン…



自殺する際に不安になることとして実際、地獄に行くのが怖いとかはあると思うんですけど、地獄とか天国とかは今にしか無いです。

今、人間の脳みそを持っているから
地獄とか天国とかの架空の世界をイメージ出来るんですよ。でも

死んだら脳みその細胞さんの一粒一粒も皆さんお亡くなりになって機能しなくなるのですから
架空の世界をイメージする事が出来なくなります。

だから、人間として生きてる今にしか、
地獄も天国も無いんですね。



では死んだらどうなるのか?

夢も見ずにグースカ眠ってる時のなんもない状態になると思って良いです。

次に転生したときに、なにも覚えてないでしょう。少なくとも今回、何も覚えてなかったですよね?

たまに過去の記憶があるとか言う人が居ますが、何とでも言えますし、あまり気にしなくていいでしょう。

気になる場合は、自分の好きなことに集中するなどして自分の人生に集中すれば、他人の人生が割とどうでも良くなるので、過去の記憶があると言っている人のことも恐らくどうでも良くなります。


過去の記憶があるのにあることを信じてもらえなくてつらくて自殺したい人は、信じてもらえなくてつらい気持ち、そのつらい気持ちを受け止めてくれる人に出会えれば解消されるでしょう。
(手っ取り早い例:腕のいいまたは相性のいいカウンセラーさん)

また、他人を自分の思い通りにコントロールしようとしようとすれば苦しむことになるのでそれをやめることです。

他人に
自分の発言を信じてくれることを
期待するのを
やめる

ということにより、苦しみからはなれられます。

すでに感じた苦しみについては先に述べたとおりです。(手っ取り早いのはプロにお金を払ってサービス受ける)


どうしても他人をコントロールしたい場合はまず
「人をコントロールする練習」として
自分という人をコントロールしてみて下さい。

出来ますか?

他人をコントロールしようとしないように自分をコントロールできますか?

難しいですね。 
とても難しいでしょう。

だからとりあえずそれは諦めて他に、あなたが快適に生きられる道を何か探しましょう。

明らかに出来ないことをやろうとして年をとりながら苦しむのはやめて、自分が出来ることや取り組み方によっては出来そうなことにサッサと取りかかるというのをまずは目指しましょう。



ということを、テキパキ教えてくれる人が居ないから今まで苦しんだんですよね。

私のようにホイホイサクサク教えてくれる人が身近にいたら、あなたの人生は今とは違っていたでしょう。

でしょう。でしょう。

 
ですから、今後は
関わる人間の質についても留意する必要があるんですね。


もう、痛くなく苦しまずに死ねる方法はあると分かったのだから、安心して、

まともな人間を探して下さい。

私のようなまともな人間をね!笑

まあそうは言っても私はちょっと性格があんまり良くないかも知れないので、
もっと優しそうな人の方が良いかな?
わはは

わははとか言ってますが
実は私も「親がまともだったらよかったな」とか、どうにも出来ないことを期待して(願って)苦しむとか、まだまだやってしまいますよ。

私も道半ばです。死ぬまで練習かな。


じゃ、痛くなく苦しくなく死ぬのは割といつでも出来るからね。ちょっと面倒だけど。

だから、人生における少なくともこの部分においては、安心して過ごして下さいね。