鈴木のつぶやき

人間であることに疲れてきた(^-^;

政治家なるなら実習として一年は生活保護で暮らすってすれば良さそう。

最低限の文化的な暮らしを味わうべきだよ。

現場の体験をしたこともない人が、どんどん生活保護費を下げちゃうんだから。

ちなみに、本人のすでにある人脈を使って就職するのはダメね。笑

後援会の名義にしてある財産とかも、使っちゃダメね。不労所得も寝かしておく。

ちゃんと、最低限の文化的な暮らしを味わうためにそのへんは調整しないとね!

びっくりするだろうな、
「こんなこともできないのか?!」
っていう驚きの連続だと思う。

医者に行っても保険がきく治療しか選択できないし、エアコン買うのにも一苦労する。

寒くなって、上着を買うのにもめっちゃ吟味する必要がある。暖房費の支払も迫ってきてるんだからね。

交通手段はもっぱら公共交通機関かチャリンコだから、不便不便。笑

チャリのパンクを直すのだって気軽にはできないよ?

これが、文化的な最低限なんだろうか…
全然、精神が健康にならなくないか?いつもいつもお金の心配してないとならない。

一年中、お金の心配しながら暮らしてみなさいよ…笑


どう~?この案。

これぐらいしないと、国民いじめをやめないでしょう?


私が政治家だったら個人事業主増やす教育をするかなあ。あとベーシックインカムな。

あと家代が高すぎる。家賃もそうだが。私ならコンテナハウスとかを流行らせるわ。笑

家は生活の基盤だし拠点なのに、手に入れるのが大変すぎるのはおかしいもん。すみかで苦労するために生まれてきたわけじゃないですしお寿司


そんな感じで
最低限の暮らしの保証はして安心させて、あとは好きな自営業で稼ぎなね(~o~)、人間の幸せに貢献しながらお金を手に入れて便利に仲良く暮らそうねって感じの雰囲気にするわ…

みたいな感じで、てきとうに
理想を言っておかないとね~!


子供を作らない奴は非生産的だとか、働けない奴に生きる価値はないとか、攻撃しようと思えばいくらでもできるよ、でもそういうギスギスした国、本当に欲しいか?
作りたいか?

ギスギスした世の中作るために生まれてきたんか?

まさかねえ。

なんか、思うんだけど、人を攻撃しながら生きるのは疲れるから、やめようよ。

私のブログにクソコメするのもやめてよ。笑

そうじゃなくて、アイデアを出しな。

私のブログが気に入らないならもっと魅力的なブログを作ったらよろしいよ。私はとめないし、けなさないよ。(他人の権利を侵害するのでなければ)

争う元気もないわ。

ベーシックインカム欲しいよ。

政治家さん、助けて下さい。