鈴木のつぶやき

人間であることに疲れてきた(^-^;

男尊やめて両尊または全尊の社会にしたらよくね?

はいこんにちは。

男尊女卑社会ってさ、男尊する分女卑がうまれるから、嫌なんだよね。

だから片方だけ尊するのをやめて、両方を尊する又は全員を尊する、ってのはどうか。

つまりシーソーの傾きをなくして平らに。


あとは
子供にも人権があるということを分からない人も多いので言葉のチョイスとしては「全尊」が良いかな。

ほかにもっと良い選択あったら教えてプリーズ。



法の下に皆が平等ってのもなかなか実現は難しいのかも知れんが、とりあえず、全員が他人の基本的人権を侵害しないように気をつけるだけで、沢山の不快さが減ると思うよ。


例えば、今まではセクハラがやりたい放題の社会だったのに最近は厳しくなって腹が立つ、みたいな人が少なからず居るけど、
セクハラというのはハラスメントの一つであり、立派な嫌がらせ行為なのだから、
世の中から無くなった方が良いに決まってるよね。

だって「セクハラしにくくなった」って怒っている人だって、ハラスメントされるのは嫌でしょう?

自分が嫌がらせされるのは嫌だけど、自分が他人に嫌がらせすることは許されたい、と考えているのは ちと頭が悪いよ…そこはもうちょっと脳みそ使おうよ。そうしないと、人間たちと仲良く生きられなくなるんだから、自分で自分の首をしめることになるし。
 
何歳になったって、性別がどっち(どれ)だったって、ハラスメントされるのは嫌なもの。

ちゃんと自分が人間であることを思い出して欲しい。

そして自分の人権が守られた方が良いのと同じ様に、他人だって人権が守られたいと考えているだろう事をきちんと想像して欲しい。


とはいえ、親などからいじめられて育った人とかは、自分の権利が守られている感覚とかが人生にそもそもないだろうから、本気で分かんないかも知れないけどね。

だから私は主に家庭における「男なんだから泣くな」とか「女なんだから男より一歩下がってろ」とか、そういう躾の名を借りた性的な虐めをやめようよ、と考えてるよ。


「男の体を持って生まれたからには尊ばれなければならない」なんて、ひどい呪いだよ。そして気軽に泣くことも許されなくなる。人間なのに。人間は辛いとき気軽に群の中で泣けるからこそ何度でも立ち直れるのだし、信頼関係の中でお互いに支え合えるから群の絆も強くなる。泣くのを禁止するのをやめようぜ。



「女の体を持って生まれたからには男の体を持っている者から卑しめられて当然」に至ってはアホかと思うわ。まともな男性は女性を女性であるからという理由だけで卑しめたくなんかないわ。人として恥ずかしいからね。

ちなみに日本は男尊女卑社会なので、女卑しないだけでも希少価値が生まれモテのポテンシャルが爆上がりするので人としてモテたい方は今がチャンスですよ。恋愛的なモテもまずは「人として」どうなのか?からだからさ。

例えば
酒を飲ませて性犯罪するナンパ野郎のナンパ術とかは人権侵害だから真似してはだめだよ。あれはモテとかではない、ただの犯罪指南だわ。

性犯罪者になるくらいなら一生独身の方が絶対良いよ。「○○才になっても独身の人は何か問題がある」とか言う奴がいるかも知れんが問題あるのはそういうこと言ってる奴の方だからな…。そいつは「人には皆いろんな事情がある」っていう背景を思い描く想像力が足りなさすぎる。ちと頭が悪いというか脳みその使い方がなってないんだわ。

でも出来ればそういう、レッテル貼りみたいなのも無くなって欲しいよねえ。

だからどこまでいっても他人の権利をなるべく守ろうとする気概が必要なわけ。全員にね。それが当たり前になる社会が実現するために。人間たちが群で仲良く快適に生きていけるためにね。

じゃあそういうわけで、なるべく全尊よろしくで~す!

(^_^)v

追伸
自分も完璧には出来てないと思ってるのでコツコツ気をつけてます…