読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になってから鬱になって治った人の話があんまり参考にならない

こんちは。

「大人になってから鬱になった人が治った(寛解した)方法」が、参考にならなくて困っている。

そういう人おらんかね。

なんかどうしたら死にたい気持ちって無くなるんだろうか。

子供の頃から死にたい人は
・一生死にたい気分のまま寿命までいくか、
・宗教とかにハマって狂ったまま解決されずに寿命むかえるか、
・自殺が成功するか、
ほぼこの三択なんじゃないかと思える。

例外的に
性嫌悪にならずに済んだ人や性に嫌悪があっても自分の嫌悪感とか分からないぐらい混乱してる人で、比較的若いうちに交際相手作って、家族から逃げられた人とかはたま~に見るけど、
その後どうなんだろうか。

幸せに暮らしているのかな?

ぶり返したりしないのだろうか?


あと、ずーっと精神科で薬処方され続けてる人も根本的な解決方法は見つかってないってことだよね。


ちなみに自分は精神科に行ったが(県の病院とか入院施設もあるでかい病院とか)、健常者に分類されて、
こだわり過ぎとか性格の問題とか言われて何も処方されないし、殺意がわく。

よーく分かったのは、自殺未遂したり殺人未遂したりして、精神的な問題を精神科医が目で見て分かるように行動に表さねばならないということだ。

アホか。

精神を診てくれよ精神科医ならさあ…頼むよ。


そして精神科医どもは、
カルチャーセンターみたいなのに通ってみろとか
行政の無料カウンセリングとかを利用してみろとか言って、光の早さで匙投げた。

どうやら彼らは「死にたい」という苦しみに対する解決方法は持っていないようだ。

なら先に言えよ。
金と時間返せ。
プライベートの事や嫌なこと沢山説明させられて、金と時間無駄にして、不愉快極まりない。



多分、薬で脳内の成分変えることくらいしか出来ないんだろうなあ。
んでヤクヅケにしてリピーター化するんでしょ。


カウンセリングは混んでたのと、私が素直に話を受け入れないみたいな理由で受けさせてもらえなかった。
これには驚いた。

ちゃんと納得して自分の苦しみを減らそうと思って、わざわざ精神病院行くことを決めて実行までしたのに、
イエスマンしてないとカウンセリングも受けさせて貰えないとは。

いやいや、こっちはずっと親のイエスマンやってて人生も精神もおかしくなったんだから、その誤った方法を続けていたら良くなるわけないでしょうが。

アホなのか?




死にたいという気持ちや希死念慮はどうしたらなくなるのかねえ。

一応精神科医は、今までやったことがない事の中に生き甲斐みたいなのが見つかるかも知れないから、という意味でカルチャーセンター(?)行けと勧めてきたのだが、私はそういうごまかしみたいなものはもう要らなくて、本質的な部分を根本的に治療お願いしたくてプロ(精神科医)を頼ったのに。
知恵袋みたいなアドバイスもらってしまった…





そういや鬱は体を動かせば治ると言っている人がいるけど嘘だね。
それで治るなら私は治っていて良いはずだから。



人生の途中から鬱になった人はエネルギータンクが途中までレベルアップしてるし元気のチャージもスピード早いと思う。
本人はこれが分からないから、「身体を動かせば治る」とか言えちまう。

そして、体を動かせない人は責められ、
動かしても治らない人はおかしいとレッテル貼るんだろうなあ。
嫌だなあ。

こういう人間と同じ種族なのが嫌だ。
ますます死にたくなる。

死にたいなら死ねばと人は言うが、できりゃあもうやっている。

もし本当に、死にたい人が死ねることを願ってくれるのであれば、国が認める安楽死施設を作るのに協力して欲しい。
死にたい人たちはいっぱいいっぱいなので、死にたいと思っていない方々に、余力を分けて欲しいのだ。

とにかく自殺後の遺体処理がスムーズであることを強く望みます。

安楽死施設で一貫してやってくれれば、電車止めたり貯水タンクに溶けたりしなくて済むので、死にたいと思っていない人たちにかけるご迷惑が激減するので。
警察も手間が減るから税金は一層有効活用されるでしょうし。


あとは退行催眠とか
NLPとかもやってみたが
なんかどんどん金と時間を失う一方…

親のせいで人生おかしくなったのになんで自分が余計な出費しないとならねえんだ。


親に虐待されて人生おかしくなった人で持ち直せた方っていらっしゃったら、
何が効果有ったのか教えて欲しい。

ちなみに親の虐待で性嫌悪になったので交際相手を作るというのは無しで…

今は一応、やりたいことをして生きれば、生きる気力も勝手に沸いてくるんだろうな?という所までは目星がついているのですが、どうしてもやりたいことが分からないです。

親に相応の仕返ししたら自分が犯罪者になっちまうし。

やりたいことをやったとしてそれがどうなるの?という謎も感じます。


だから安楽死施設の実現に向けて頑張れば打ち込めて良いのかなとも思いつつ、もう頑張りたくない…

あと仏教とかスピも勧められたくないです。スピはさっぱり感じられないし、仏教は説教を読んでも読んでもなんだか馬鹿にされてるようで不愉快になるので。

ほんとに色々試したなあ…

頑張るのもう嫌だなあ

やっぱりみんなほとんど始めの三択なのかな。

「親に虐待されてて人間関係作るのも封じられて才能がないと呪いをかけられて性嫌悪にもなって何をしていても違和感があり死にたいと思っていたけれど、今は交際相手作る以外の方法で人生立て直せたよ!」っていう方からのご連絡を、お待ちしております…